人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリアスカート - 3目ゴム編み

ブルガリアスカート - 3目ゴム編み_f0140650_11482074.jpg


2目ゴム編みは10cmだけ。

裏目の両端でかけ目で増目しつつ、コードの長さを80cmにした。
穴が開かないようにねじり増し目で・・・。

1周が長い。

これって、作り目が140なら4目ゴム編み分ぐらいの目数なのかな^^;


かぎ針の7mmを出そうとしたら、3号輪針の60cmと80cmがでてきた。

これって・・・1目ゴム編みから2目ゴム編みに変わるときに3号針に変更する予定だったんじゃ・・・???^^;







解こう。


========================================== 13:45

1目ゴム編みの最後の段を編んでから2目ゴム編みに。
そこから1周編んだけど、棒針が1号違っただけでかなり編みやすくなった。
4号針があいたから、白いブルガリアスカートが編める・・・??^^;
by lucy_MMM | 2013-12-12 11:48 | 息抜き? | Comments(0)