人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけてしまった

ちょっと調べ物で、カチュームとかシュシュとか、かぎ針編みでできるものを探していた。
その時に出てきた画像で、めちゃ細かいかぎ針編みの花があった。
イヤリングかピアスだったかなぁ・・・。


レース糸で編んでいくのはキツイなぁ・・・と思っていたのに、今日、本屋で見つけて買ってしまった。


本を見て、びっくり。
糸の色を変えるんだと思っていたら・・・まさか染料で染めていたとは・・・。
編みたい色の糸を買い揃えなくてもいいというのは、すごくいいかも。


見つけてしまった_f0140650_223985.jpg



3月16日に本屋に行った時には、気づかなかった・・・。


今日は、不思議と、探してる本が全部見つけられた。

1冊目とカウントしていいのかわからないけど、この本。
2冊目は、長年?読んでいたシリーズの文庫本。
3冊目は、今何巻を持ってるのか覚えてないぐらいの、文庫本(発売日が去年の11月、だけど購入したかどうか覚えてない) → 家で確認したら、なかった。

4冊目は図書館で借りた本。
いざ、パンケーキの作り方・・・と思ってページを開いたら、ページがなかった。
4枚程、カッターでページが切り取られていた。
今まで借りた本でそういうのがなかっただけに、ちょっと衝撃的だった。
諦めて、ページをめくっていくと、また違和感のあるページが・・・。
また、ページが飛んでる。ここもカッターで切り取られていた。
その時点で、それ以上見る気力を失くした。
本の返却時にページがないことを伝えたけれど、なんか、モヤモヤする。
それから、その本を本屋で探したけれど、なかった。
ネットで調べたら在庫なし、重版予定もなし。
そうなると、古本しかない。
今日偶然立ち寄ったブックオフ。
あった。
パンケーキ3種類の作り方も書いてある(って、当り前か^^;)
ちょっとだけ迷って、その本をレジに。
(図書館の蔵書を検索してみたら、もうその本は出てこなかった・・・)


===================================


レース糸の罪庫を確認。
#40はあったけど、#80はない。
あとレース用のかぎ針もNo.14はなかった。

必要なのは、#80のレース糸とそれ用のかぎ針No.14。
更に細い#100のレース糸も・・・買ってみよう。
by lucy_MMM | 2017-03-20 12:41 | 息抜き? | Comments(0)