人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだ 続き

編み図をスキャナで取り込んで拡大表示。

老眼対策はこれで万全だった。

ただ、画面に表示したところに『<葉>ラメ糸2本どり』というのがなかった。
『*毎段表にすじが出るように編む』というところに気を取られて、その文字よりも大きく太い文字を見落とすとは^^;

どおりで、いくらゆるく編んでも出来上がりのサイズに全然足りなかったはず・・・。

直前に、14号のレース針で『きつく』編むということをしていたから、かなり手がきつくなっていたのかと私は納得してた。
でも、2本どりで編んでもそのサイズにはなかなかならない。
最終的に、そのサイズにするためにかぎ針のサイズを変更するという・・・。

手のきつさの問題ではなかった。

とりあえず、#80のレース糸での作業が終わるまでは、他のものはお預け。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


編み図が買えるのならいいけど、キットの中でしかないものもそれなりにあったりして・・・。
そういうものに限って、どうしても編みたいと思ってしまう。

どうしようと迷っている間に、『×(在庫なし)』。

これが何回か続き、でかけた先のお店で現物を目の前にしたら・・・。



キットが3つ増えてしまった^^;



今は#80のレース糸の作業を早く仕上げよう。

ただ、かぼちゃの前に急ぎで仕上げたいものが1つ。

製作時間(目安) 30~50時間
難易度 初級者 ★★☆☆(色々な技法にチャレンジしたい方におすすめ) 

何時間かかるんだろう^^;;;

by lucy_MMM | 2020-09-23 12:48 | 日常のはず? | Comments(0)