人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドがレに聞こえる 木琴・・・お前もか・・・

ドラマの再放送を見てて、ふと、そのBGMが気になった。

探してみると、youtubeにいくつかあった。

曲のタイトルがわからないから、適当に聞いていくと、目的の曲が見つかった。


特徴があるから、最初の音ですぐにわかる。

曲のタイトルを見て、これは・・・?


『BOSS』ではなく『80$$』


繰り返し聞いていて、木琴のような音は何なのか、ちょっと気になった。
木琴のようで木琴じゃない。
マリンバ?
ネットで音を探していると、いろいろと動画が見つかる。

木琴で音を出している動画を見て、2秒後、大きなため息を付いてしまった。


気持ち的には、

「木琴! お前もか!」



マリンバの音も聞いてみた。

『ドから1オクターブ分やってみます』

聞こててきた最初の音は、「レ」だった。



音の聞き分けよりも、自信がないのが、楽器の聞き分け。



最初の音って、コントラバスだと思ったんだけど・・・・^^;
どうなんだろう・・・。

by lucy_MMM | 2021-05-12 09:42 | ピアノ? | Comments(0)